TOP >  債務整理、任意整理

スポンサードリンク

任意整理とは

個人で債務を整理する方法の1つとして、任意整理というものがあります。
一番最初に試すべき債務整理となります。

任意整理というのは、裁判所などの公的機関を経由せずに、あくまでも個人的にお金を借りている業者と直接話し合うことにより、お互いの合意、譲歩のもとで、債務の整理を行なう方法のことです。

ただし、消費者金融や小さなサラ金会社だと、個人のそういった相談はまったく相手にしてくれないようなところも多々あるようですし、誠意をもって接しても必ずしも聞き入れてくれるとは限りません。

任意整理のメリットとしては、裁判手続きを通さないので、費用もかからずに、個人でもできる点ですが、確実性をもちたい場合には任意整理などを専門にしている専門分野の弁護士に依頼するのがベストでしょう。

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chackie.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

任意整理とは   任意整理と自己破産   任意整理でしなければいけないこと   任意整理を弁護士に頼む場合  

スポンサードリンク

       

最新情報をRSSでお手軽にチェック!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加