TOP >  借金返済の落とし穴

スポンサードリンク

債務者が陥る甘い罠

借金で悩んで、苦しんでいる人はいまやあちこちにいます。そんな借金地獄の人々の悩みに付け込んだ詐欺があります。債務者が陥りやすい甘い言葉で巧みにお金を騙し取られます。注意してください。

整理屋、紹介屋というものをご存知でしょうか。
「借人件数多い方でも即刻融資」、「ブラックOK」、「サラ金・クレジット苦解決」、「低利切替一本化」など、このようなうたい文句で新聞の折込広告をはじめスポーツ新聞や雑誌、貼り紙やダイレクトメール、またはインターネットなどでよく見かけますよね。

こういった広告のなかに実はこの整理屋、紹介屋という悪質業者の広告が潜んでいることがあります。

これらの業者は、債務者にとって借金返済で非常に役に立つことをあれもこれもしてくれると甘い言葉で巧みに誘い出し、金銭を要求するという手口を使う悪徳業者です。

整理屋は、弁護士と手を組み、債務者に債務整理をすすめてきます。
ここで、本来は発生しないはずの報酬や、支払いを依頼した債務者に請求するような業者のことです。

紹介屋というのは、大手の金融会社やサラ金に、まるで自分たちが話をつけてあるように見せかけて、そこからお金を債務者に借りさせて、紹介料として何割かをもっていくような手口を使います。

整理屋、紹介屋ともに、債務者の心の悩みに付け入った非常に性質の悪い詐欺ですので、くれぐれもご注意ください。

債務整理は、自分で弁護士事務所で相談すること。
そして、紹介に関しては、基本的にそのような業者は存在しません。
「私どもの力でなんとかお借り入れできるように交渉してみます」
なんてのは、100パーセント詐欺と思っておいて下さい。


スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chackie.net/mt/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

借金返済から逃げる、夜逃げ   借金から夜逃げ、その後に待つもの   債務者が陥る甘い罠   債務者への甘い罠、整理屋・紹介屋の手口  

スポンサードリンク

       

最新情報をRSSでお手軽にチェック!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加