TOP >  債務整理、自己破産

スポンサードリンク

自己破産のデメリット

自己破産が成立するとこれまでの借金が全て帳消しになりますが、もちろんよいことばかりというわけにはいきません。

では、他にはなにがあるのでしょうか?自己破産宣告を裁判所に申請、免責決定を受ければあなたのすべての借金返済の義務は消滅します。

その代わりに、条件としてあげられるのが長期にわたり(5~7年といわれています)お金を借りることができなくなります。サラ金や、クレジットはもちろん、ローンも組めなくなります。またクレジット機能のついたカード等の審査にも全て落ちます。いわゆる”ブラック”という状態です。

さらに、今後10年間は今回と同じような形で再び自己破産の申し立てをすることはできなくなります。同じ間違いを二度するようなことはないと思いますが、裁判所からの免責決定というのが受けられなくなります。

たった一度だけ裁判所からいただける、人生起死回生の最後のチャンスというわけです。

スポンサードリンク

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.chackie.net/mt/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

関連エントリー

自己破産とは   自己破産がもたらす意味   自己破産した後の取立てについて   自己破産のデメリット  

スポンサードリンク

       

最新情報をRSSでお手軽にチェック!

はてなRSSに追加
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
PAIPOREADERに追加
newsgatorに追加
feedpathに追加